メンズ美容
 
メンズ美容の「コスパの高さ」について解説します。
 
 
男子が美容?何か変だなあ… 

皆さん「美容」と聞いて何を思い浮かべますか?

おそらくほとんどの方が女性をイメージしたのだと思います。

 

確かに、メイク、ヘアメイク、ファッションなど美容に関するものに関していうと、

女性の方が興味、関心を大きく抱いているというのが事実です。

 

しかし、そう考える皆さんに伝えたいことがあります。

メンズ美容はコスパ最強

 

この言葉を聞いて、なぜと感じる方が多いと思いますので、

個人的な経験をもとに紹介させていただきます。

 

メンズ美容がコスパ最強の理由

 

①美容に気を使う男性が少ない

 

そもそも美容に気を使う男性は少ないため、カンタンに周りの人と差をつけることができます。

 

「美容」と聞くとほとんどの方が女性をイメージする一方で、芸能人の男性は、お笑い芸人の方でさえ、スタイリストさんに服を選んでもらい、メイクさんにメイクやヘアセットをしてもらいテレビの収録を行っています。

 

すなわち、女性と同じように男性も美容に気を使うことでカッコよくなれると言うことです。

 

それにも関わらず、男性で美容に気を使う方は女性に比べて、圧倒的に少ないので、

少しの気遣いだけで、周りに圧倒的な差をつけることが可能です。

 

実際に、私の周りにも、メイク、ヘアセット、ファッションなどに気を配る男性は女性に比べて多くはありませんでした。

そのため、今までモテた経験のない自分でさえ、美容に気を配り始めてるとすぐに、周りから「かっこいいね」、「おしゃれだね」と言われるようになりました。

 

やっている人が少ないので、すぐに効果が実感可能。
 
 

②第一印象が良くなる

 

皆さんに質問です。

肌がきれいな人と汚い人では、どちらに対して良い印象をいだきますか?

 

また、髪型がばっちり整っている人、ボサボサの人ではどうでしょう?

 

どちらももちろん、前者の身だしなみに気を使っている人ですよね!

 

つまり、その他の要素ももちろんありますが、次のことが言えます。

 

身だしなみの良さ=第一印象の良さ 

 

人間は、心理学の観点からいくと、出会った瞬間の印象でその人がどういった人か判断すると言われています。

 

そのため、正しい美容の知識をつけることで、

見た目から美しくカッコよくなり第一印象が改善
⇛人間関係が可能

だと言えるでしょう。

 

③自分に自信がつく

 

美容意識を高めると、自分に自信を持つことができるようになります。

見た目へのコンプレックスを克服することで、周りからの視線に対してネガティブなイメージを持たなくなるからです。

 

はっきりと言って、私は自分自身に対して自信を持っています。

しかし、美容に目覚める前は自分の容姿にコンプレックスがあり、周囲から「ブサイク」、「ダサい」などと思われていないかと気になるときが多くありました。

 

特に、女性と話すときには、全く自信を持てませんでした。

こんな状況を一転した要因は、ヘアセット、ファッション、メイクなどに目覚めたことです。

 

これらを通じて、自分自身のコンプレックスを隠したり、

また、自分の好きなところを伸ばすことで、自分自身をもっと好きになることができました。

 

つまり、私が言いたいことは、

美容意識を高めることで、自分に自信を持てるようになる。

 

 

④女性との話題が増える

 

やはり、このサイトに辿り着いた皆さんがメンズ美容に興味を持ったのは、

「女性にモテたいから!」という理由が大きいのではないのでしょうか?

 

もちろん、美容に目覚めることで、見た目が改善され、女性から興味を持ってもらえるというメリットがあります。

 

しかし、それだけでは足りません!!

それ以上に、もっと大切なことがこれです。

 

「美容」という、女性との共通の話題を増やすことが可能

 

 

皆さんは、女性とデートに行く際にどんなことを話しますか?

趣味、仕事、恋愛、、、 様々なことを話すことと思います。

 

しかし、これらの話題、残念ながら女性にとっては話し飽きている場合が多いです。

 

悪い印象を抱かれることはないかとは思いますが、女性にとって特別な存在」になることができません。

 

では、美容の話をした場合はどうでしょう?

 

おそらく、その女性にとって、あなたはその話題を話す初めての男性となるでしょう!

しかも、美容という話題は女性にとって大きな関心を持つ話題なので、話しやすい内容ですし、盛り上がること間違えなしです!!

 

現に、私もよく女性とこのような話題をするのですが、珍しがられ、 話が盛り上がり、 良い印象を抱いていただくことが多くなりました。

また、次に会うときも、 しっかりと覚えていただいていることが多くなりました。

 

なので、メンズ美容を学ぐことで、カッコよくなれるだけでなく、自分だけの話題を作り、女性にとって特別な存在」になることができます。

 

女性と美容の話題で盛り上がり、 特別な存在に!

 

 

まとめ

 

今回は、メンズ美容のコスパの良さを私の経験をもとに記事を書かせていただきました。

 

まとめると、多くの人が関心を持たないメンズ美容を始めることで以下のような恩恵が得られます。

  •  第一印象が良くなる
  •  自分に自身がつく
  •  女性との話題が増える

 

但し1つ注意です。

コスパが良いのはメンズ美容が流行る前まで!!

 

ですので、皆さんも明日からすぐにメンズ美容を始めてください!!